このサイトはRSS情報をもとに構成されてます。

2007年10月23日

ハワイ、夏の思い出 其の一

こんなんで休暇取れるのかな、と思いつつ何とかやりくりして休みを取って2年ぶりのハワイへ。広角と標準のズームをお供に選んで行きました。

不謹慎なことをいっておりましたが・・・・。20年前の私たちの新婚旅行の行き先は、ハワイでした。

曲の解説にハワイの情景を思い出しつつ、 夫とわたしは、娘の発表会であることも忘れて、しばしハワイアン気分に浸りました。


posted by 実は、行ったことない人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ハワイ、すみたんおめでとう!!

赤ちゃんが笑わせて幸せにしてくれるよん。北海道に帰ったら、会えるの楽しみ♪ 昨晩の私の家では、パパがハワイから帰宅。

行事の前には、必ずと言っていいほど、体調を崩すパパ。深く暗い沈黙に満ちた世界から僕を連れ戻す。

まずは「サプリメント」を受け取り、 あとは「JALからのハワイチケット」「病院からの書類」と 三度の来客。朝からモテモテだ。




posted by 実は、行ったことない人 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ハワイ、フラで旅するハワイ

私、ハワイも好きですが、フラも好きです もし、フラがなかったら、重症のハワイ病に 罹っていることだろうと思います。フラを踊っている間は、 ハワイと繋がっている気がして、 ちょっと症状が治まりますので。

これ古伊万里やよ」 アメリカから一時帰国していた孫(男)がそういい始めました。孫はハワイで英語教育を専攻しています。

美術を専攻しているわけではありません。


[PR]
posted by 実は、行ったことない人 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ハワイ、ホノルルマラソンでの筋肉の痙攣

何を行っても効果は???*** ホノルルマラソンに日本人が参加する時の最大の問題は、 寒い日本から暑いハワイに行くと言うことです。「体」が冬なのです。

この変化が、痙攣が起こる一番の原因と考えています。、、 太公望ハワイは年に1度の全員集合のミーティングです!普段はゆっくりお話しできない部署のみんながこの日だけは 心おきなく話しが出来るのです。




posted by 実は、行ったことない人 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ハワイ、ストレス

原因は寝不足とストレス。もうちっと強くなんないといけないねぇ・・・。

明日からハワイに行ってきやす。リラックスできるといいのだが・・・。

2年前にネット上(ハワイ語系)で naneaという言葉について書いたときに頂いた レスを久しぶりに読みました。


posted by 実は、行ったことない人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ハワイ島、新婚旅行も確定!

6泊8日でハワイに新婚旅行に行ってきます。先日ようやく旅行代金の全額をお支払いし、昨日はオプショナルツアーの申し込みもしてきました。

飛行機の時間も決まり、チケットもすべて確定できました。はじめの3日間はハワイ島にて。

工場に併設された店舗がハワイ島ヒロにのみあります。品質を維持する為にこの工場のみで手作業で作られていると聞いた覚えがあります。




posted by 実は、行ったことない人 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ハワイ島、手術から丸8年!

☆ 2001年10月14日(2年) ・・・ スコットランド(フィンドホーン)での長期滞在。ハワイ(オアフ島、ハワイ島)旅行から帰って、家にいました。

体調はまだまだ。最長の余命宣告期限。

よくもっての2年。(ハワイ島の観光は、多雨のゆえか、必ずしも成功していないという) 上掲写真はビッグ・アイランド・キャンディーズにて 工場に販売所が併設されている。

左の人は何と!さきいかにチョコレートをディップしていた。


posted by 実は、行ったことない人 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ハワイ島、楽園のイメージ ハワイ島

ハワイの魅力なのだろうか。一方私は?といえば悲しいことに、ワイキキで出るゴミの処理法が気になってしかたなかったのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下はハワイ島観光の続きです。私はニューヨーク→コロラド→サンフランシスコ→コナととんでもない長旅をして夜コナに到着。

これほどまでに何も調べずに旅行する人は居るだろうか、と言うほど何もわからんで真っ暗なハワイ島に到着。


posted by 実は、行ったことない人 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ハワイ、すばる望遠鏡の宇宙

理論の実証をすばるで。ハワイ島マウナ・ケア山頂(4205m)に建設されたすばる望遠鏡。

その建設の歴史、構造と機能、そしてすばるを利用した研究の実績などを紹介した本だよ。写真もいっぱい。

鳥島で万次郎たちが救助されてから半年近くたったこの日、ジョン・ハウランド号はハワイのオアフ島ホノルルへと寄港した。上陸した船員達は束の間の息抜きを満喫するため競うように街へと繰り出していった。




posted by 実は、行ったことない人 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

リーメント、ロシアのかわいいもの♪

ロシアンスタイル。カップ、ポットウォーマーまで、ロシアングッズ勢ぞろい。

お気に入りは、スプーン。柄のところに、ちっちゃなマトリョが付いてます♪ リーメント「ぷちかわキッチン」の、「ロシアングッズでティータイム」。

かわいいマトリョーシカがいっぱいです。小さな小さなマトリョのクッキー。

大・中・小の三姉妹。お話的にはどこにストライクゾーンを持って行きたいのか わかりかねる感じもしますが、 リーメントやキャッスルが多大に協力しているであろう 1/6ドールやジオラマはなかなか見応えがありました。




[PR]
posted by 実は、行ったことない人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

